しろくま箸置き義援金〜300個目標達成!

みなさんの暖かい支援が今日、

集まってきました〜

110625_075240

gris sourisさん 105個

CHUM APARTMENTさん155個

豊前房さん 45個

合計305個分の支援が集まりましたよ、これって凄いです!

(僕が納品したすべてをどこのお店も義援金に変えて頂きました、ご協力感謝しています)

そしてプラスアルファ、4168円。

一個300円の箸置きなのに、この端数??

これはみなさんが多めに置いて行って下さいました義援金です!!

ほんとうに温かい心を感じてしまいました。

300個の目標達成、そして目標以上の支援。

ここにご報告したいと思います。

金額はすべて

笠間登り窯復興プロジェクト

益子焼復興支援ボランティアセンター

こちらに送らせて頂きます。

先日笠間登り窯復興プロジェクトの深町さんと

お電話でお話しさせて頂いたところ、

来月辺りからサポーターさんと協力して、

ワークショップや登り窯のレンガ積み作業を開始するそうです。

登り窯の修復をサポート、ますます器好きになっちゃいますよ!

お時間あればぜひ復興サポーターに参加してみて下さい!

しろくま箸置き義援金はいったん終了しますが、

支援はまだまだ必要なようです、

益子焼きの損失額は7億円にもたっするそうです。

そして焼き物だけでなく、家族を無くされた子どもさんなどは今後長い時間をかけて支援して行かなければ行けないと思います。

上記のお店のオーナーさんもまだまだ協力して下さると温かい言葉を頂いていますので、

不定期ですが義援金箸置き、続けて行きます。

今後ともご協力よろしくお願いいたします。

この記事のトラックバックURL

Comments are closed.

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分