Archive for 4 月, 2023

五月の教室 と 玉川髙島屋「酒には塩があればいい」

日曜日, 4 月 16th, 2023

桜は終わりましたが
新緑眩しい目黒川もなかなか見ものです、
アトリエに夏の器を作りにいらして下さい。
5月の教室は以下にて開催いたします。
▼目黒教室
5/2〜5.7.13〜27(月曜日を除く)

▼世田谷代田(下北)教室
5/2〜21(月曜日を除く)

上記の日程で体験教室や見学などのご対応出来ますので、お時間が合えば、前日までにメール等お問い合わせの上、ぜひお越しください。
先着順ですので早めのご予約をおすすめします。
なおご連絡が当日ですと、ご対応出来ない場合もありますのでご了承ください。
来店時、
コロナウィルス感染症対策にご協力ください。
陶芸室テトは
定員6名さまを満席として
室内の換気に気をつけながら教室を行います、
スタッフの健康管理を徹底します、
マスクは各自任意にしていますがお客様のご要望で装着できますので、お声がけください。
5月の教室もよろしくお願いします。
『酒には塩があればいい7 たかはしよしこ×福光屋』
2023年4月19日(水)~5月7日(日)
SAKE SHOP 福光屋 玉川店
に参加させていただきます、
有名なこのイベント
毎回たかはしよしこさんの
素敵なセレクトで
本当に美味しいものや
楽しい器が揃う僕も大好きなイベントに!!
よしこさんが
「石井ちゃんの青いお皿よく使う!」って言ってくれて!
今回#モロッコ青 のお皿や
ピッチャー、蕎麦猪口や
ぐい呑みなど
お酒に関わる器を中心にお持ちします。
どうぞよろしくお願いします!
洋の東西、「塩」は酒の甘味や旨味を引き立てる最高のパートナー。
究極のアテであるこの命題を、料理家 たかはしよしこさんのセレクトで
楽しく美味しく提案する企画展は、今年で7回目の開催です。
毎回人気の「カップ酒」は、7回目にちなんで、≪よっちゃん 神7≫ラベルで限定販売!
その他、たかはしよしこさんが出会ってきた美味しい品々をはじめ、お酒を楽しむ器や、
もちろん、人気のエジプト塩をはじめ、新作「ふきのとうつまみそ」も数量限定で販売致します!
【酒器・器】
・タカノミヤ
・大園篤志
・池谷三奈美
・八木麻子
・石井啓一
・KHISONOIO?
・Swimsuit Department
・Sundries
・ふじの間
【FOOD&SWEETS】
・エジプト塩食堂(調味料)
・エゾアムプリン製造所(プリン)
・中国茶とおかゆと点心 奥泉(中華まんじゅう)
・木村製パン(パン)
・日と常(菓子)
・THOREAU(菓子)
・リッカロッカ(ベーグル)
・山田製麺(うどん・パスタ・中華麺)
・TORFUTA(焼菓子)
・shandi nivas cafe’(スパイス)
・川瀬チーズ工房(チーズ)
・ファーム・レラ(卵)
※敬称略順不同
イートインコーナーでは、大人気の酒かすみるくソフト期間限定味には
「北海道産 赤肉メロン&ローマンカモミールのソース」と「チョコエ塩&スパイシーカカオシロップ」
の2種が登場します!
たかはしよしこ 料理家
生産者と食べる人の架け橋となるように心がけ、日々刻々と変わる四季の素材
を追いかけながらシンプルに料理することが信条。お野菜に合う新しい調味料
をと考案した魔法の万能調味料「エジプト塩」が人気沸騰中。
東京 西小山の「エジプト塩食堂」ではオリジナルの調味料を使ったランチを提供している。
2020年に北海道の美瑛に移住し、「SSAW BIEI」を開店した。
(酒には塩があればいい 実行委員 安齋真佐樹)
※池谷三奈美さんの硝子は初日には店頭に並びません。
販売当日にInstagram(@fukumitsuya_shop)にてご案内いたします。
※FOOD&SWEETSの入荷情報等もInstagramにてご案内いたします。
お待ちしています。
#目黒#世田谷代田#下北沢#世田谷#器#陶芸#ceramics#下目黒#手作りの器#陶芸室テト#pottery#ceramic#東京#習い事#陶芸教室#目黒川#tetocervamics#モロッコ青#ceramicroomteto#keiichiishii #ishiikeiichi#石井啓一#tetoceramic#Tokyo#japan

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分