Archive for 8 月, 2008

サプライズ

火曜日, 8 月 26th, 2008

教室で生徒さんからお誕生日のプレゼントをいただきました。

パンダのロールケーキ、
すっごい!可愛いですね。
サプライズ、ありがとうございました。

お盆休み

月曜日, 8 月 18th, 2008

お盆休みを使って 伊豆下田 まで行ってきました。

いし塚というお蕎麦屋さん。片口の器も素敵です。
美味しいので覚えておいてくださいね。

伊佐美大浜で遊ぶ子供

最後に「およぐひと」ひらがなって可愛いですね。

ゆっくり休日を過ごしました、
夏ものこりわずかになりました。

夏のお楽しみ。

月曜日, 8 月 11th, 2008

はじめて行った東京湾華火火祭。
生徒さんのSさん、オススメの竹芝桟橋で。
絶景を確保して楽しみました〜
花火が大きくてせまってくる感じ!大興奮!
夏のお楽しみでした!

八月の生徒作品

水曜日, 8 月 6th, 2008

八月になりました。
窯から生徒さんの作品があがりましたので掲載します。
今回は可愛い助手さんと作品を撮りました。

さし板で窯から持ってきました、大きいお皿は体験教室の方の作品です。

とてもいい色であがったKさんのお茶碗です。

同じくKさんお茶碗の二つ目です、夏らしいお野菜と撮りました。

揃いの取り皿です、同じ白萩の色釉でシロクマの箸置きも作りました。

揃いのお皿なので、重ねて収納も可能ですね!

陶器のトレーとスプーンです、トレーにパン、スプーンにジャムを乗せたら可愛いですね。

小皿をつなげた薬味入れです。

トマトを乗せたのは可愛い助手さんのアイデアでした。
今回も可愛い作品が出来ました、次回もお楽しみに!

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分