Archive for 8 月, 2011

九月の教室 と 8/26日営業時間変更

水曜日, 8 月 24th, 2011

暑さも一段落といったところですかね、
でもまだ夏のやり残しもあるんです、
氷も食べていないし、花火も見ていません。どうにかしなければ。。
9月の教室は
9/6日〜24日です(日曜月曜を除く)
上記の日程で体験教室や見学などのご対応出来ますのでお時間が合えば、前日までにメール等お問い合わせの上、ぜひお越しください。
なおご連絡が当日ですと、ご対応出来ない場合もございますのでご了承ください。
そして8月26日が健康診断のため16時からのオープンとなります、ご注意ください。
まずは次の休みには氷を食べに行くつもりです、
どうやら恵比寿ガーデンプレイスには、
日光天然氷のかき氷があるそうな!
普通の氷が−5度で凍っているのに対して、
天然氷は零度で凍っているので頭がキーンとしないんだそう。
やさしい雪のような天然氷を食べて残暑を乗り越えたいです。
九月もよろしくお願いいたします。

20日の夜は下北で夜市??

金曜日, 8 月 19th, 2011

モナレコードは下北沢にある音楽に力を入れている素敵なカフェ。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201108/04/84/a0127284_1015967.jpg
そんなカフェが開催する夜市に参加しちゃいます。
夏にぴったりの青い器を用意しました〜

音楽聞きながら、
マッタリしてしまうでしょうね。
お近くのかた、ぜひいらしてください〜
モナ夜市。 ~大人のなつやすみをたのしもう~
day 2011/8/20 sat
place モナレコード下北沢 
time 24:00~29:00
charge 入場料500yen+1Drink
[live] 音楽で盛り上げてくださるミュージシャン
arco/ナカダルチョ/mami/はいざらこうかん
[item] 出張で参加してくださるshopさんや作家さん
○paisano (革小物,鞄) http://paisano-leather-monzen.blogspot.com/
○hosi7 (占い) http://hosinana.petit.cc/
○出張おけたく指圧院(指圧) http://www.oketaku.com/
○道祖土 和田窯 (陶器) http://www.mashiko.com/wadagama/index.html
○石井啓一(陶器) Http://teto-net.com/
○根津にあるアンティーク着物やさんponiaponの着物レンタル+着付けhttp://poniapon.com/

泳がないけど海が好き

月曜日, 8 月 15th, 2011

海に行ってきました。

湘南は沢山の海水浴のお客さんが集まる関東屈指のビーチリゾート。
毎年僕も遊びにいきます、
ただし水着は持っていきません、
出発も昼も過ぎた3時か4時くらい?

到着は5時を回った夕方がベスト。

今年も綺麗な夕やけが見れた、幸せ。。
目的地は有名な葉山の森戸海岸、
oasisという海の家なんです。

店内はすべて竹で出来ていて、
タイ料理やジャマイカ料理が食べられる僕にとってはカフェのような存在。
実際海の家ですが、お客さんも着衣率多いんです。
今年はレゲエシンガーMOOMINのライブがありました。

毎年行けばいろんなライブがやってるのですが、
MOOMINのようなメジャーな方のは初めてかも。
最初の曲がはっぴぃえんどの「風をあつめて」という大好きな曲だったので一気に気持ちが暖かくなりました。

この海の家oasisには、いつ行っても暖かい空気が流れてます。
限りある夏だから、思いっきり楽しく、
思い思いのスタイルで自由に過ごそうというみんなのマインドが、
ハッピーにさせてくれるし、自分もそうありたいと楽になります。
残り少なくなった夏ですがお時間あったら是非、オススメです。

陶芸室tetoが目黒でリニューアル

月曜日, 8 月 1st, 2011

陶芸教室が千葉からお引越しして、
先月から目黒にて「陶芸室teto」としてリニューアルいたしました。
陶芸室とは…陶芸教室の機能もあり、
僕の作品とアンティークの器を展示販売できるギャラリーも同時にオープンしたからなんです。

もともとはチャムアパートメントさんの事務所だったこの大きなお部屋、
好き勝手に改装させてもらいました〜

理解のあるチャムのオーナーさんに感謝です。
教室は千葉の道具や家具もすっぽり入ってしまう大きなスペース、
ギャラリーも今までたくさん買いためていたいた家具を、
思いっきり使って楽しく展示できるスペースを作りました。

以前の教室は元学習塾。
今回の教室は、元ペルシャ絨毯屋さんだったらしいです。
ショウルームだったのか?とても味のあるフローリングが素敵な陶芸室です。

以前と違うのが、一階路面の物件なので、
靴脱がずにそのまま入っていただけます。
お時間あればギャラリーは12時半〜18時半で開放していますので、
「陶芸室teto」に、ぜひ遊びにいらしてください〜

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分