春休みのご旅行に「火遊び」展を!

去年、京都solで個展したときに、

来年は東京以外、
いろいろな場所で、
たくさんの人に作品をみていただきたいな…

…なんとなしに思っていたら、

石川県にある山代温泉の葉渡莉さんのギャラリーべんがらやさんで、
企画展に参加させていただける事になりました。

葉渡莉の萬谷さんに声をかけていただいたのも、
京都個展を見ていただいた事がきっかけ。
萬谷さんおっとりした印象とは裏腹に、
じつに楽しい企画を次々に考えてる方。
石川県、
このところ元気だなって思ったらこの方、
萬谷さん、相当関わっていると思いますよ。

そして一緒に参加してくれるキャンドルの鈴木りえさんも、
京都でつながった、すごくキュートなロウソク作家さん。
彼女の作るロウソクが灯れば、
心豊かになるんです、
そろそろ去年のやつが無くなるので、
頼みたいな。

また、サックスの大石将紀君は古くからの友達、
一時期フランスに留学、そしてサックス奏者として活動していたので、
会えなかった時期もあったのですが、
でもまさか加賀温泉で共演できるなんて。
感激です。

縁なる今回の展覧会、
繋ぎまとめてくれたsolさんにも感謝です。

20120308_2811906

同じ時期に21世紀美術館ではオリーブ展も。
「まだ雪があるんじゃないの??」
何思ってたら、違いますよ!
石川県加賀温泉、小京都金沢や能登半島へのご旅行の
トップシーズンは雪が少し残っていてお魚の美味しい冬の終わり3月ですよ〜

『火遊び』展 -葉渡莉プレ15周年企画-
陶芸家・石井啓一とキャンドル・アーティスト・鈴木りえの『火』をテーマにした展示会です。
各週末にはキャンドルナイト、また最終週末にはサックスプレイヤー・大石将紀による、『火』をテーマにしたライブも催します。

2012.3.17(土)-25(日)
*3.22(水) 休

10:00-17:30
@べんがらや 
石川県加賀市山代温泉通 59 (『葉渡莉』はす向かい)

作家在廊日
石井啓一 3.23(金)24(土)25(日)
鈴木りえ 3.17(土)18(日)23(金)24(土)25(日)

大石将紀スペシャルライブ
3.24(土)& 25(日)
21:00-21:20
@総湯前広場
*雨天の場合、葉渡莉内のステージにて行います。

火が完成させる陶芸と、火を灯すことで見せるロウソク。
火は人を不幸にも幸福にもします。
ともすると人の命を奪うこともある火ですが、
僕たちはそれを使って楽しくなる事ばかりを考えています。
良くも悪くも「火遊びの達人」。
べんがら屋の朱色のギャラリーで何を見せようか、ワクワクしています。
石井啓一・鈴木りえ

陶芸家・石井啓一 (http://teto-net.com/) 
キャンドル・アーティスト 鈴木りえ (http://rinn-to-hitsuji.com/) 
サックス・プレイヤー 大石将紀 (http://www.m-oishi.com/)

問い合わせ先
加賀山代温泉 
葉渡莉
TEL 0761-77-8200
URL http://hatori.jp/

この記事のトラックバックURL

Comments are closed.

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分