しろくま箸置き義援金…それから

今日は笠間の陶炎祭に行ってきました。

110429_104934

笠間のひまつりは震災の影響で中止もあり得たらしいのですが、

被災した作家の強い熱意や支援のために例年通り開催されました。

110429_104859

素敵なブースが沢山あって、

うろうろワクワクしっぱなし、

はっきり言って行くべきです!

(勝手におすすめブース:河野陶房さん、桑原哲夫・典子さん、河又修さん、近藤文さん、鈴木美汐さん、阿部誠・横山知加子さん、鴨工房さんetc…)

そして笠間登り窯復興プロジェクト事務局に箸置き73個分の義援金を渡してきました。

事務局長の深町さんに聞いたところ、

復興プロジェクトはワークショップ形式の登り窯復興ボランティアを募集しているそうです、

実際に登り窯の構造など勉強しながら、

その再興の労働力としても働けるプログラムだそうです。

興味ある方はhttp://www.kasama-noborigama.infoまで連絡してみて下さいね。

まだまだ「しろくま箸置き義援金」は募集してます。

昨日から中目黒にありますうどんカフェ豊前房さんにも置いて頂けました。

うどんカフェといってもカフェ飯とあなどってはいけません!

もの凄く美味しいうどんが食べられる名店ですよ。

品切れしている目黒チャムアパートメントさん、

稲毛grissourisさんにも今月末をめどに順次追加されますのでよろしくお願いいたします。

この記事のトラックバックURL

Comments are closed.

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分