エアアジア、使った事あるんです。

今回は陶芸とはまったく関係ない…でも興味津々な…

今話題のローコストキャリア、格安航空会社のエアアジア

images

こんなエアアジアが12月、羽田から飛ぶ事になるそうです。

前回、バリ島に二週間滞在した際に…

あんまりにも安い航空会社があったので試しに使ってみました。

AirAsiaのデンパサール〜バンコク便でした。そのときは往復2万5千円くらいでした。

これってすごく安くって、インドネシアに住んでた家族も、言ったらちょっと不安にも感じてましたが。

乗ってみると普通の飛行機。座席シートも狭くもなく普通でした。

ただ機内食サービスもお水のサービスも無し。必要ならメニューから選んでCAさんから買うのです。

なんでも有料、通常席は早い者勝ちなんですが、お金を払えば座席指定できます、後は荷物も15キロ以上になるときはあらかじめネット予約の際に料金を取られます。

ちなみになにかあった時(?)の保険も有料です、入っていなければ何かあっても(…)なんの保証も得られないという事になります。

でもどの有料サービスもすっごい安いですよ、300円とか400円とか。

僕は座席指定と荷物超過のサービスを付けました、結果付けて良かったと思いました。

ただし、、落とし穴としてこのエアアジアは飛ぶ時間が悪いです。

空港使用料が一番低い時間に飛ぶのです、それは一番不便な時間になるわけで。

前回はバンコクからの帰りが朝の6時出発でした…空港にはAM4時に居なければなりません。けっこう辛かったし、僕は一人旅行だったから良かったですが、家族やお子さんがいたらもう大変ですよね。。

ちなみに羽田出発は夜中の23時!マレーシアのクアラルンプールまで。

それでも僕は断然利用したいと思ってます、多分片道3万円弱で大好きなインドネシアに行けるのですから。

僕にはビックニュースだったのでつい、書いてしまいました。ではでは。

この記事のトラックバックURL

Comments are closed.

料理はおなかを満たすもの、手作りの器はこころを満たすもの。目黒区下目黒2-9-24CERAMIC ROOM teto:山手線他 「目黒駅」徒歩10分